玉兎の神社仏閣参拝記録

御朱印とおみくじを集めています。覚書としてぼちぼち更新出来たらいいな。

自凝島神社(おのころじまじんじゃ)

2019年5月28日(日)曇り

淡路観光に行った際に参拝

 

思ったよりもこじんまりしていたけど、緑が多くて気持ちよかった。でも、もう少しお社や参道をお手入れした方が気持ちよくお参りできそうだと思った。

2007年だったかな、EXILEの尚己と啓二が参拝していたのにはびっくりした。社務所に写真と記事が貼ってあった。

近くに天の浮橋があるということだったけど、神社から結構な距離があって駐車場もなく路駐しなければいけなかったので、今回は前を取り過ぎるだけにしました。

f:id:tamausaginokimi:20190602143512j:plain

御朱印は月替わりの紙朱印もあったけど、プリンターで印刷した感じのもの。色合いは綺麗だけど、ちょっとありがたみにかけるかなぁ。